So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

危険物甲種 [資格・学習と結果]

今日は危険物甲種試験日。

実は街の写真屋は大嫌いなので、写真はいつも証明写真機を利用していた。

600~700円が相場?も、こうも資格試験受けまくりだと出費も凄いことになる。
年に12回受けるとして、その写真代700×12≒8000円

それ以外にも、免許の更新やパスポート、その他なんやかんやで使うのが写真。サイズもそれぞれ違うのが要求される。

そこで、この写真代、もっと安く出来ないかなぁと検索していたら、見つけてしまいました。

携帯で写真を撮って、セブンイレブンで印刷するというサイト。

http://k-pri.jp/

登録は不要。

200円。

印刷はこんな感じ。
名称未設定 1.jpg
撮影後のチェックは出来るのですが、印刷したら予想外に暗めになってしまい再撮影する羽目になってしまいました。
実は背景の壁紙に横筋が入っていたのですが、然程目立ちませんでした。

利用する時には、
1.デスクライト等を利用して顔を明るくして撮影する(フラッシュは使わない)。
2.写真の解像度は高めにする。8M位から試していけばよさそう。

町の写真屋どころか証明写真機販売屋も終わりだなぁ。

尚、私の使っているスマホだと送信しても返ってきませんでした。
結局スマホで撮影したものをPCから送信という形を取りました。自宅だったから良かったものの、外で緊急に必要ってな時にこれだと困るな。

-----------------
さて、甲種危険物。結果は今日中に出ます。行って来ます!

-----------------

合格率35.9%

今回、、、




も落ち。。。

もうやだ、この資格試験。

ーーーーーーーーーーーー
6/12
結果が届きました。
法令40%
物理・化学50%
性質・消火30%

ダメダメっすね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。