So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

地理講義の実況中継 権田雅幸著 [本の紹介]

名称未設定 1.jpg

感想 買う必要40%
センター等で85%以上取れる人がより高得点を目指すために読むのには良いかも。
また、偏差値で40以下の人で、何故自分はいつも得点が低いのだろう、何故理解が出来ないのだろう、と思い悩む人にはお薦め。

難しさ皆無、判りやすさかなり↑。

ネットで検索したら今でも人気の様子。

じゃあ、なんで買う必要40%なのか。
これは参考書ではなく、学習の手がかりや理解度を増すための本だからです。
例えば、世界の主要な国や大陸を何も見ずに書けるまでになるように、という記述があります。
確かにそうなんですよ。白地図は書ける様にならないといけません。
では、そう書いてある、この本を読めば書ける様になるか問われたら、

「書ける様にはなりません。」

でしょ。書ける様になる為には練習をしなさいって事なんですよね。

だから、勉強方法を教えるという点では参考になりますが、人から借りられるのならそれで用は足りると思います。

私のようについ買ってしまい、20年近く置いて(年がバレる・・・)おく必要性など全く無いのです。

しかも、上下巻セットなのに上巻しかないというオチまで付いてます。


今回パラパラ読みをして、漸く捨てる決心が出来ました(パチパチパチ)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。