So-net無料ブログ作成

韓国 仁川空港 その2 [趣・行って来た]


大きい、大きいと聞く仁川空港。荷物受け取りコーナーが1~23までありました。



到着案内板を見ると、4時間で120機が着陸。。。
1時間に30機。つまり2分に1機という計算になる。。。
が、後で、シェアコードを考えず計算したことに気がついた。



知っている店を見つけるとホッとする。



まあ、大きいわなぁ。



結局、ロッテリアでセットを注文。



夕焼けの中を舞う飛行機。あんまり近くは飛んでなかった。



空港内に木が植えてあったりしてたんだけど、うーん。



地下で今夜の寝床を確保。
理由、静か、利用者が少ない、wifiが切れない、便所が近い。



やっぱり買ってしまったビール。
イカのつまみがあるというのが良いね。
因みに、11000ウォン位かと思ったら14500ウォン。完全な予算オーバー。写真の真ん中のビールが4000ウォンとやたらと高かったのだ。

nice!(0)  コメント(0) 

韓国 インチョン空港へ出発です その1 [趣・行って来た]



3000円を3万ウォンに両替し、いざ出発。

1泊2日で予算は3万ウォンぽっきりです。




ってか、関空で既にターミナルを間違える!
peachは初めてだけどターミナルも違うのね、、、。


で、次に驚いたのが、自動チェックイン機。受託手荷物が無いとはいえ流石に国際線なのでカウンターに行かねばと思いきや、何やら心をくすぐる紫の機械が置いてあるではないか。よく観察すると、バーコードは勿論、パスポートまでも読み取れるという優れもの。

これで、国際線のチェックインも出来てしまうのね。格好良すぎだよ、peach!

------------------------------
(帰国後追記)
仁川で知ったのだが、パスポートも読み取る自動チェックイン機ってそこそこ普及してた。
peachが初じゃなかったのね。

nice!(0)  コメント(0) 

日経WOMAN別冊 日本語練習帳 [本の紹介]



評価:5


大野晋さんが書いた日本語練習帳とは別物です。
http://eigobaka.blog.so-net.ne.jp/2012-04-18



nice!(0)  コメント(0) 

お洒落な玄関 [これ、いいね!]





集合住宅の出入り口。
見ているだけで涼しくなる。
センスを感じる。


(追加しておきます)
場所は、愛媛県松山市若草町です。
名称未設定 2.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

聞く力 阿川佐和子著 [本の紹介]



評価:2
 個人的にこの人は好きだ。エッセイみたいのも持っている。しかし、この本は無かろう。エッセイと中身が同じなのだ。
 また、章の分類もおかしい。Ⅰ聞き上手とは Ⅱ聞く醍醐味 Ⅲ話しやすい聞き方 となっていて35の小話が通し番号で語られているのだが、適当に分類というかふるい分けしただけ。
 読んでていて気が付いたのだが、この人相当我が強い。かといってそのままだと生きていけないから上手く自分を隠して人と接している。”お馬鹿キャラ”を演じて可愛がられようとするタイプな訳だ。でも馬鹿だとは認めさせない、そんな思いが伝わってくる。

P.198(勉強不足の)ツケが回ってきました。野球の知らない私にヤクルトの野村監督へのインタビューの仕事が急遽回ってきました。が、夫婦で漫才を始めてくれ、私もそれに乗ったので不快な思いをさせずに済みました。

P.205ドジを踏んだ。貴乃花が阿川が相撲を知らないので吹き出した。それ以来知ったかぶりはやめようと決心した。

P.232ジュリー・アンドリュースの前で歌って、周囲からさんざん罵倒され、呆れられた。(略)和田さんのおかげで、大好きな人を不機嫌にしないですんだ。

何も知らない人だったら、(阿川さんって明るくて真剣で、それでいて謙虚だなあ)と思うだろう。でも、上記の例を読んでもそう思うだろうか。冒頭に大失敗をしたかのように書いておきながら最後には相手を不快にさせずに済んだというオチばかり。つまり、この人は”本当に失敗した例”は隠すタイプなのだろう。若しくは、プライドの高い人はミスをミスと認めないもので、インタビューの上手くいかなかった事例は「あれは相手が悪かった」と決めつけ掲載しかなったのではないのか。

35の小話を時間潰しに読むのには良いかも知れないが、参考にはならない。




私が読んだものは拾ったものだが、偶然にも松山空港の書店でも売られていた。オビをみてビックリ。
「そうか、まだ君は読んでいないのか」(アガワ)だってさ。こういう挑発文句を掲載するのが流行みたいでこの言葉も多分編集者が考えたものだろうが私には通じないなぁ。

暇つぶし以外では読む価値無いよ。


nice!(0)  コメント(2) 

Matsuyama [趣・行って来た]



I'm ready for my trip. (kounyu1-2,3)




















Matsuyama is famous for its a spa.(kounyu 1-1,3)

nice!(0)  コメント(0) 

セブンイレブンの味噌汁 [これ、いいね!]


マルコメとの共同開発品。100円。



味噌はドライになっていなかった。



豆腐は確かに表面がツルツルになっていて美味しかった。
しかし、全体的に小粒。



こちらは、永谷園との共同開発品。78円?



全体がフリーズドライ。



葱がザクザク。感動もの。

nice!(0)  コメント(0) 

レンジでラーメン「丼」要らず [これ、いいね!]

ダイソーにて105円で販売。

ネットでも評判が良かったので買ってみた。



ラーメンはマルちゃん正麺醤油味。

結論からいうと、不味い。
説明書にも書いてあったみたいだが、レンジ中に一度解した方が良いみたいというか、解さないとダマが出来る。麺も、時間を掛けすぎたのかふやけた状態になってしまった。

ラーメンを作る前に、それに入れる野菜を先に茹でてみておいたが、こちらも不味かった。7-11で買ったモヤシと韮と人参とキャベツがカットされた奴だ。兎に角モヤシが茹でたのにパサついた状態。

麺自体も駄目だね。私の口には合わないよ。

やはり、ラーメンに入れる野菜は炒めた物に限る。また、麺は固めに茹でてコシを出さねば駄目だし、この商品だと湯切りもしないから、塩分の取りすぎで体に悪そう。

結局、容器も麺も1食だけで捨ててしまった。

nice!(0)  コメント(0) 

日清ラ王 袋麺屋 渋谷駅 [趣・行って来た]


どうしても行きたかった、インスタントラーメン屋。



具が乗っているのに、何と250円。



店内は、どん兵衛屋と違って、とても狭い。しかも、厨房も客席も熱気が篭って暑い。



これだけ具が乗って250円。信じられません。

nice!(0)  コメント(0) 

食品衛生責任者 [資格・学習と結果]



1日講習で取ってきた。愈々退職か。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。