So-net無料ブログ作成
日常、雑談、愚痴 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

人参を作る その5 [日常、雑談、愚痴]



1リットルの紙パックに詰め替えです。

どうも、光量不足のようで生育が悪い気がします。

nice!(0)  コメント(0) 

人参を作る その4 [日常、雑談、愚痴]


高分子吸収材で栽培してみます。




バケツに水を入れて漬けるとこんな感じに膨らみます。
ハイポネックス(液体肥料・鉢花用w)もぶち込みました。


nice!(0)  コメント(0) 

人参を作る その3 [日常、雑談、愚痴]


結局、芽が出たのは6粒中4粒。その内1つはトイレットペーパーを破ることが出来ず、腐っていた。

そろそろ植え替えを検討せねば。何せ、「ニンジン」だからね!

nice!(0)  コメント(0) 

人参を作る その2 [日常、雑談、愚痴]

人参の種から芽が出ました。

上に被せたトイレットペーパーを突き破っています(左)。
右は未だ、突き破ってません。

明日には残りの種も芽を出すのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

人参を作る その1 [日常、雑談、愚痴]

DIYでニンジンの種を買った。


中はこんな感じ。



スポンジに種蒔き。


その2以降は2週間後です。

nice!(0)  コメント(0) 

農業やりたい [日常、雑談、愚痴]

今の仕事が嫌になったので農家になろうかと考え始めて、早2ヶ月。いや、それ以上前からかな。

こんな話をすると、同僚から「何処で?千葉?北海道?」と聞かれるが、何で日本やねん


農業体験、でググッてよ。
農業体験実習生 怒りの“告白” - なくしたくないもの。
http://d.hatena.ne.jp/misola/20070328/1175039856
って記事がトップにくるよ。

怖い怖い。

ここでも、解説してる。
http://d.hatena.ne.jp/hidematu/20070324/1174700097

あー、ド田舎はやだやだ。


おいらも見つけた。
http://www.ja-tokoro.or.jp/f-bosyu.html
女性専用宿泊施設ありって、、、。


さて、
海外の農地って幾らで売られているんだろう・・・とアルゼンチンを調べてみた。

http://www.landwatch.com/default.aspx?ct=D&pid=780936&mltmid=23111

2670.93 Hectares が¥32,436?

そんな馬鹿な。何か理由があるのか。旱魃とか?不毛の土地とか?それにしても安すぎる。。。
82L_01.jpg

82L_02.jpg

82L_03.jpg

82L_04.jpg

82L_05.jpg

82L_06.jpg

82L_07.jpg

82L_08.jpg

と、よーくHPを読んでみたら値段の脇に/acreの文字が!!!
acre.jpg
1エーカー当たりの値段だったのね。

面積で総額を算出したら2億円でした。家と土地1エーカーだけ10万で売ってくれ、と言ったらショットガンで撃たれるわな。

ま、外国であれ、ド田舎で農業はやりたくないので私とは無関係だわ。


それに、家も土地も安く、インフラの整った都市、しかも日本人でも購入可能で、永住権も条件付で取得できる国を既に見つけてあるし。どこかって?そいつぁ、言えねぇなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

日本人を不快にさせる在日 [日常、雑談、愚痴]

タイトルだけを見て早とちりしないように。
「在日」は日本人を不愉快にさせる、なんて言ってませんし微塵も思っていません。黒人だろうが、ブラジル人だろうが、一緒に働く人は基本的に誰でも構いません。

私が言いたいのは、「日本人を不愉快にさせる在日」がいるという事。

くどいようですが、「不愉快にさせない在日」なら問題ないのです。どうぞご自由に定住してください、帰化してください。これが私の基本スタンスです。

さて、私の職場には在日がゴロゴロしてます。その中でも強烈なのが二人。兎に角威張る。言葉遣いが変。自己を客観的に見ず、他者に対しては異常に攻撃的。言っていることが支離滅裂。


具体的事例を出しましょう。
その1
A:「~しておいてください」
私:「了解しました」
A、突然激怒。「了解、なんて言葉は使わないでください。それは私たち上役が使う言葉です。あなたはただ『はい。』とだけ言っていればいいんです。」

一体何時から言葉の定義が変わったんだい。


その2
私「ありがとうございましたー」
A:「たー、なんて語尾を伸ばしたりしないの」
私「・・・・・。」

なお、仕事終了後Aは「お疲れ様でしたー」と言ってました。自分の事はいつも棚上げなので、私はいつも心の中で「棚上げさん」と呼んでいます。


Aは、やたらと人が使う言葉にけちを付ける習性があります。これはあくまで私の想像ですが、彼女は在日として生まれ、それを隠して日本人として生きる様親から言われ、その為言葉をやたらと注意されて育ったのではないでしょうか。それを自分自身にのみ生かせば良かったのですが、偏向してしまい、”人が使う言葉を注意する”という変てこな習慣が根付いたのではないでしょうか。



その3
私の名前を仮に「佐藤」とします。
B「おい、佐藤」
私(!?)

念のため申し上げますが、彼とは親しくもなんともありませんし、世間話すらしたこともありません。


その4
Bの口癖
「それ、やんないでー」
「しちゃって下さーい」
「出ちゃってー」
「なーにがーーーー」
「俺が間違ってたわ、ごめんなー」

38歳とかいう噂は聞いたことがあるが、もう修正不可能レベル。



最近私は、彼らに聞こえるかどうか微妙な声で、


「カムサハムニダ」
「アルゲッスムニダ」

と言う様にしています。
マジで聞こえるような声で言ったらどういう反応示すんでしょうかね。
この”反応”も在日かどうかの判断材料になったりするので試してみましょうか。


余談ですが、在日に暴力団や犯罪者が多いのは事実。だけれど、それは在日だからではなく、上記の様に日本人から嫌われる言動を吐き、結果として疎外され社会からはみ出る人が多いからじゃないんですかね。

nice!(0)  コメント(0) 

金持ちって馬鹿が多いよね [日常、雑談、愚痴]

ある都市(国外)に目を着け、色々情報を調べてはや2週間。
興味を持った理由は投資ではなく、都市の抱える問題に着目したから。

対岸の火事ではなく、自分に何が出来るのだろうかと色々調べた訳よ。

その過程で様々な情報が入ってくる。

中でも目を引いたのが「日本人によるアメリカ不動産投資」だ。
都市が問題を抱え、それが顕著になれば不動産は下落する。その行き過ぎた下落を利用し賃貸をして収益を確保しようというのが彼らの考え。

悪くは無い。グローバルな投資家というのは本来そうあるべきものだ。
ある意味かっこいいと言えるかもしれない。

アメリカ不動産投資で年間利益20%~30%以上。日本人だとお二人が主に活躍しているみたいだね。いいんでないか。

でもね、それは都市の抱える問題を改善することには役立っていないの。
それにね、不動産投資セミナーを開いて共同者を募集している時点でアウト。
儲かる自信があるのなら出資者を募ったりしないからね。

結局この人、詐欺とは言わないけれどリスクヘッジに動いているだけ。
つまり、3万ドルで仕入れた不動産、確かに賃貸で埋められれば不労所得で年30%以上は可能なんだろうけれど産業(つまり就労の機会)が無い都市で賃貸を借りる人なんてどれだけいるんだろう。
まあ、そんな考えで日本人投資家を集めて、3万ドルの物件を3万4千ドルで売却できれば、いや世界景況が悪化しても2万6千ドルくらいで損切りできれば...
そう考えたからセミナーなんか開くんでしょうね。

事実、彼がD市で不動産を仕入れてから超円高。賃貸収入があったとしても物件そのものの価値は日本円で2割下落。更に、賃貸入居者がいない不動産物件は年月を増すごとに価値そのものが落ちる。

しきりに信頼できる管理会社に助けて貰っているというが、「じゃあ、その管理費用や固定資産税で年間幾ら出費するねん」と突っ込みどころ山さん。
高級住宅地を廻る動画で、ドライバーが掛けていた音楽が何と「マイケル・ジャクソン」。そこまでして親近感を持って貰おうとする理由ってなんなのさ。


もう一人、女性でご活躍の方。こちらも海千山千で多難を乗り換えた手腕の持ち主。でも、ネットで見つけてしまったんですね。阿呆な動画を。安い物件は、所謂ボロ。当然修繕が必要なんだけれど、その動画は壁に穴があいた箇所にセメントを塗りこんで「ほーら、こんなに簡単に修繕できるんですよ~」というもの。

本当の投資家なら、トータルで幾ら注ぎ込んで、幾ら回収できるかを計算するもの。安い物件を仕入れて、しかも修繕費用なんて大した事無いよと思わせぶりな見世物は逆効果なんだよね。


まあ、騙されるというか引っかかるというか、そういう”頭の悪い金持ち”は胡散臭いセミナーに現金支払って参加して現地でくだらないパフォーマンスを見てがま口開けばいいんでないかい。

nice!(0)  コメント(0) 

何故、地理ばかり勉強したのか [日常、雑談、愚痴]

少し前まで私は汚部屋住民だった。必死に片付けはしたのだが、それでも本棚が片付かない。
時間が経って使い物にならなくなったものはゴミでしかないのだが、これがまた捨てられないのだ。
本棚は過去に纏め買いしたものだらけ。
とはいっても、読んでもいないのに、知識としてついたと言い切れる訳でもないのに捨てるのは勿体無い。



この中で、一番捨てられそうなのが地理。
今年のセンターで一番出来たものこれだったし。
しかも、社会は他の教科に比べて年を経るに従って利用価値が最も下がる教科だ。と云う訳で、一念発起して問題を解きまくり、参考書を読みまくった。




その結果、↓



超、スッキリ!!!




と言いたいが、開いたスペースに、部屋にほったらかしにしてある本や紙を詰めたらこうなった。



まあ、いい。社会は私の本棚から一掃された訳だし。


次は国語だ。


※上記の写真の本棚は極一部です。そう、他の部分も似たように昔の参考書や問題集で一杯なのです。
nice!(0)  コメント(0) 

家系ラーメンを食べてしまった [日常、雑談、愚痴]

昨日は病院へ行き、なんと2時間10分待ち!

診察の後、我慢できずに家系ラーメンを食べてしまいました。

我慢する必要ないだろうって?

いや、それが、あるんです。

私、その店に行くと、おろしにんにくを大量にかけて食べる習慣があるんですわォィ。

今日は、出勤日。


前回は、ジョギングを2回してシャワーを浴びましたが、それでも職場で臭いと言われてしまいました。

そして、今回はジョギング2回とシャワーまでは同じですが、ジョギングして出勤し職場のシャワーを借りて仕事に入ろうかと思います。

それでは御機嫌よう!

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 日常、雑談、愚痴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。