So-net無料ブログ作成
資格・学習と結果 ブログトップ
前の10件 | -

平成25年 資格試験の総括 [資格・学習と結果]

日本語検定1級→準認定
漢字検定1級→×
TOEIC→×
英語検定2級→×
食品衛生責任者→○
漢字検定1級→×
日本語検定1級→×
数学検定→×


(感想)
こうやって纏めてみると改めて凄い内容だ。
1年間で取った資格は誰でも取れる「食品衛生責任者」だけ。


去年の総括はこちら↓
http://eigobaka.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04

nice!(0)  コメント(0) 

25年度第2回日本語検定の結果 [資格・学習と結果]

名称未設定 2.jpg

出来たかな、そんな手応えは有ったものの準認定(7割超え)でした。

今年最後の検定、合格でお仕舞いにしたかったな。

nice!(0)  コメント(0) 

漢字検定平成25年度第2回の結果 [資格・学習と結果]

名称未設定 2.jpg

今回も落ちたが、結果が微妙すぎる。

144点だったのかぁ。7割は超えたが8割の壁は厚いね。

nice!(0)  コメント(0) 

TOEICと英検2級の結果 [資格・学習と結果]

 フィリに3週間、東南アジアを1週間掛けて1周し、その間も会話をし曲りなりに勉強もしてきた。そして思い込みだったのだが、それなりに力は付けたのではないかと錯覚していた。

 私は学力公開主義者である。人の成績は兎も角として、自身の実力を知るには試験ほど公平なものはないし単純明快だから受けてきた。そして、どんなに成績が悪かろうがそれを公開してきた。それは自分に発破を掛けるためである。

 しかし、今回だけは違う。今回だけは、見せられない。

 言うまでも無いがスコアが低くて恥ずかしいから、ではない。人からどう見られるかを意識した人生は送ってこなかったしそれはこれからも変わらない。そんな事より、これだけの事をしたのにも拘らずこれっぽっちのスコアしか取れていなかったという現実に躓いてしまったのだ。とどのつまり、これから努力してももう無駄だよと、三行半を突きつけられた格好になってしまった訳だ。

 これだったら、駅前留学したり、ビジネスホテルに缶詰になって勉強した方が絶対マシだった。否、もう勉強しても無駄だと悟るべきなのだろうか。

 結構休んだが、それでも会社の有給は未だ16日残っている。試験の結果が出る前までは、(次は中東やアフリカに行こうかな)等と考えていたが、もう自分が恥ずかしくて海外には出ることが出来なくなった。もう駄目だ。何もかもが嫌になった。



名称未設定 2.jpg

 因みに英検2級1次試験も、自己採点で確実に不合格であった。

nice!(0)  コメント(0) 

食品衛生責任者 [資格・学習と結果]



1日講習で取ってきた。愈々退職か。

nice!(0)  コメント(0) 

平成25年度第1回漢字検定準1級の結果 [資格・学習と結果]

試験日まで、ダラダラッと勉強した。

当日、駄目元で受けたが結構書けた。

結果は・・・・



名称未設定 2.jpg

うおおおぉぉ!
135点も取れてる(感動)

落ちていることは感じていたが、あと25点で合格ってところまで行ってたんだ。俺ってスゲー。

あ、因みに只今漢字検定HPの合否結果サービスはバグ発生中でインターネットエクスプローラーからは見ることが出来ません。生年月日で弾かれてしまいます。firefoxかchromeかスマホで確認しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

平成25年度 第1回 日本語検定 合否 [資格・学習と結果]

名称未設定 1.jpg

今回も、「準」にすらならず。

nice!(0)  コメント(0) 

第235回数学検定2級の結果 [資格・学習と結果]



1次 0点
2次 欠席

不合格。

やる気を無くした人間の末路。

-----------------
私は自分を大きく見せるのが好きではありません。「本気を出せば受かる」とか、「高校の頃は1番だった」とか「**大学を出た」とか。大切なのは現時点がどうなのかでしょ。

nice!(0)  コメント(0) 

日本語検定の試験会場・大正大学 [資格・学習と結果]


家から遠いのですが、実はバス1本で行ける場所。最近知りました。

結果は・・・、

実は、、、

まあまあ、手応え有り!!!

それに、2週間後に控えている、「漢字検定」への意欲にも繋がりました。

nice!(0)  コメント(0) 

DV2014の結果 [資格・学習と結果]

今日は、DV2014(アメリカ永住権)結果発表の日です。

ドキドキ?

うーん、、、

当選したら間違いなく仕事を辞めて現地に行く事だけは確かなんだけど・・・

今現在、どうしても当たらなければならないという状況ではないので・・・

でも、当たって欲しいナ!!

結果は??



名称未設定 1.jpg

the Entry HAS NOT BEEN SELECTED

落選です。。。




確認の仕方はこちらの業者さんを参考にしてください。

http://www.green-card.jp/special/statuscheck.html

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 資格・学習と結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。