So-net無料ブログ作成

一由そばの客層は悪いのが多い [日常、雑談、愚痴]

日暮里に「一由そば」というお店がある。
何といっても雰囲気が良い。
客の意見も張り出して、回答もきちんとしている。
なかには、「難癖をつけているだけ」のものもあるけどね。
そういうのにも、誠実に答えているところがまた凄い。

iti1.jpg

例えば、「全部不味かった、死ね。」というのも以前あった。
そういうのにも、「お口に合わなかったようで申し訳御座いません。」と回答してあった。
凄いよね、こういう低姿勢。だからこそ流行るんだろうね。


でさ、最近もまた変な「難癖ご意見」があったのよ。
少し前に、店主が「お客様が自慢できる店を作ってまいります。」みたいな回答をしてあったの。
それを見た、別(?)の客が「『お客様が自慢できる店』なんておかしいだろ。」と思ったらしいのね。

iti2.jpg

わざわざ、
誤)お客様が自慢できる店
正)お客様に自慢できる店
と書いて投稿している訳。


でもさ、最初に店主が書いた、「お客様が自慢できる店」が正しい訳よ。店主が客に自慢する店なんて変だろ。何でこういう頭の悪い客っていちゃもんつけるのが好きなんだろう。
この、出鱈目な正誤表を書いた奴はコミュニケーション障害か何かだろう。

それでも店主ならこういうだろうな。「皆さん一人ひとりが大切なお客様です」ってな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。