So-net無料ブログ作成

TOEICと英検2級の結果 [資格・学習と結果]

 フィリに3週間、東南アジアを1週間掛けて1周し、その間も会話をし曲りなりに勉強もしてきた。そして思い込みだったのだが、それなりに力は付けたのではないかと錯覚していた。

 私は学力公開主義者である。人の成績は兎も角として、自身の実力を知るには試験ほど公平なものはないし単純明快だから受けてきた。そして、どんなに成績が悪かろうがそれを公開してきた。それは自分に発破を掛けるためである。

 しかし、今回だけは違う。今回だけは、見せられない。

 言うまでも無いがスコアが低くて恥ずかしいから、ではない。人からどう見られるかを意識した人生は送ってこなかったしそれはこれからも変わらない。そんな事より、これだけの事をしたのにも拘らずこれっぽっちのスコアしか取れていなかったという現実に躓いてしまったのだ。とどのつまり、これから努力してももう無駄だよと、三行半を突きつけられた格好になってしまった訳だ。

 これだったら、駅前留学したり、ビジネスホテルに缶詰になって勉強した方が絶対マシだった。否、もう勉強しても無駄だと悟るべきなのだろうか。

 結構休んだが、それでも会社の有給は未だ16日残っている。試験の結果が出る前までは、(次は中東やアフリカに行こうかな)等と考えていたが、もう自分が恥ずかしくて海外には出ることが出来なくなった。もう駄目だ。何もかもが嫌になった。



名称未設定 2.jpg

 因みに英検2級1次試験も、自己採点で確実に不合格であった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。