So-net無料ブログ作成

芝山千代田駅から東成田駅まで歩く [趣・行って来た]


芝山鉄道から成田の駐機場が見えます。



芝山千代田駅。普通に行き止まりです。



駅前の地図。



ここから東成田駅まで歩いてみます。



先ほどの駐機場の飛行機が大きく見えます。



田んぼが見えます。



長いトンネルを通ります。出口はあるのでしょうか。まるで私の人生のよう(なんてね)。



またしてもトンネル。この上を飛行機が飛び立つ、ということは無い場所みたいです。



またまた、トンネル。



高速道路っぽい脇を延々と歩きます。歩道はあるので無問題。



やっと東成田駅の表示板。これが無かったら判らなかった。



東成田(旧成田空港駅)は寂しいよ。



がらんどう。



あ、ここ、昔子供の頃に通った!今は便所に向かう通路・・・。



右が芝山鉄道と京成の改札。左が成田空港へ続く地下道。



こんな感じのトンネルが続きます。



ふーん、500mか。



どこへ出るのか楽しみだったが、「ここかぁ!」



利用時間に注意。



東成田駅に戻ります。奥のホーム、有効利用できないんですか?



成田市方面。



がらーん。



芝山千代田方面。



やはり、使われてない奥のホームが気になった。成田空港まで500m歩くとはいえ、言い換えればそれだけで行けてしまう場所。私ならミニホテルやネットカフェ、コンビニ、ラウンジ等を作って、乗り継ぎ客(トランジット)向けサービスを提供する場所にするんだけどな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。