So-net無料ブログ作成

成田空港 第1~第2ターミナル間を歩いてみる [趣・行って来た]

成田空港の第1と第2のターミナル間は歩いて行けるのか。そんな疑問からネットで検索すると、どうも可能なのか不可能なのかよく判らない。
という訳で、確かめるべく挑戦してみました。
結論から言うと、「問題なく出来ました。」

map.png


第2から第1へ向かいます(勿論その逆も可能です)。



お馴染みの光景です。ジェットスター側からが一番時間を掛けずに行けます。



「第2駐車場ビル 南棟」へ向かいます。




長い、動く歩道を通り、



更に下へのエスカレーターを降ります。



自動ドアを通り、外へ出ます。




大通りへ抜けたら、左へ曲がります。



真っ直ぐ歩きます。途中JALの建物が見えます。




信号が近づいてきました。



「空港東通り4」という場所らしいです。




交差点では、斜向かいまで行きます。



この看板を目印に。




白線に沿って歩き、その先にある小さな横断歩道を渡ります。




もう、ここは第1ターミナルのP1(パーキング1)です。白い歩道を歩きます。



真っ直ぐ、真っ直ぐ。



ハイ、到着です。国内線は左、鉄道は階段下、国際線第1ターミナルは右です。
所要時間は20分強と思っておいてください。



ターミナルビルや駐車場南棟が通れない時。遠回りになりますが、
①’

NAAビルとか書かれた自動ドアを通ります。ビル関係者でなくても、ここは通行できますよ。



心配でしたら、外からでもOK。バスステーションの2番当たりから右に曲がって駐車場の中に入ってしまいましょう。



通路を抜けると、


②’

歩道橋があります。



降りた後も、そのまま真っ直ぐ進んで大通り(空港東通り)へ出て、左に曲がります。



こんな感じで綺麗に整備されています。




ここがさっきの③ポイントです。後は上に書いた通りに、更に真っ直ぐ進みましょう。





第1から第2へ向かう人への注意点。
③ポイントが判り難い。

④から③ポイントで奥を覗き込むと保育園の木柵が見えるのでそれを頼りにすると良いでしょう。



NAAカード発行センターと書かれたビルへ入るので戸惑うかも知れませんが、駐車場南棟なので気にする事はありません。



④~③間には、ポイ捨て禁止の表示が9箇所あります。数えながら行くと、③ポイントを見逃さずに済むかも。



第2ターミナルビルのOPEN時間です。ご注意を。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。