So-net無料ブログ作成

台湾四日目 ラスト [趣・行って来た]

当初の予定は、新幹線で台北から桃園、そこからバスで空港へ、だった。
新幹線が止まっても、台北から高速バスが走っている事は入国時に知ったので焦りはしなかった。
が、ここは意地でも桃園へ行こうではないか。
うん、折角在来線の購入の仕方を学んだのだからこれを使おうじゃないか。



と、鈍行で桃園へ着くと、様子が違う。
新幹線の桃園駅と光景が違うのだ。
駅構内の地図を見ても新幹線の駅は表記されていない。
うー・・・。



バスは出てはいるが桃園空港行きではない。桃園バスターミナル行きっぽい。恐らくそこが桃園新幹線駅であり乗り継げば行けるかも知れないが、流石にそんな冒険はもう出来ない。
という結論に達し、黄色いタクシーに乗る。

空港までは40分位も走ったのに、440元(1500円)でした。



空港でもヒヤリとした。時間が余っていたので余裕をこいて税関を通ったら、A1搭乗口までが無茶苦茶遠い。若しかしてゲート閉められたか、とドキドキしながら到着。何とか間に合いました。

ま、こんな感じで最後までドタバタでした。

(写真は関空です)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。