So-net無料ブログ作成

奇跡のセンター英単語・熟語 これだけ1400 村瀬亨監修 小沼忠雄編著 [本の紹介]



只今、部屋の本を自炊代行に依頼する物とそうでない物に仕分け中である。
この本は、このどちらでもない、廃棄する本。2色刷だし、やらないだろうし、ね。

どういう物であれ、英単語帳1冊を完璧に仕上げたら相当な力が付くというのに、私ときたら買ってばかりで遣らず終いの学生生活だった。いつかはきっと・・・、と思って今日まで取ってきたが流石に今更センターもなかろうて。
英検の本だって沢山在るんだから、そっちで充分。

出来の悪かった私が言うのも変だが、現役の高校生や予備校生に言いたい。
こういう単語帳、学校や通信教育、予備校、そして本屋で衝動買いして数冊所有している人も多いと思う。はっきりいって、1冊だけ残して後は全部捨てた方が良い。残した1冊だけ「何頁に何が書いてあるか」まで言える程きちんと記憶した方が絶対身に付く。

書籍で本棚を埋めても偏差値は上がりません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。