So-net無料ブログ作成

初島へ行ってきた [趣・行って来た]

初1.jpg
熱海港、船、ターミナル。客がやたら多くて驚いた。


初2.jpg
出航の時ってなんかドキドキしますね。25分で島に着きます。乗った船は操舵が見れるものでした。着いてまず海岸線を歩いたのですが、やはりゴミが凄かったっす。


初3.jpg
海鳥がいました。そして、岩礁では定番のフナムシも一杯。こいつら、なんなんでしょうか。通称”海ゴキブリ”。
嫌いなんですが、ネットで調べたら甲殻虫類でゴキブリとは違い、揚げたら海老のような味だそうです。


初4.jpg
岩にはフジツボが一杯。後でこいつで手を傷める羽目になりました。海の岩石はピンクの衣を羽織っているんですが、どうしてなんですかね。成分が気になります。島の内側に行くとバブルの塔?エクシブ初島が聳え立っておりました。


初5.jpg
電波塔あり、携帯OK、コンビにはありませんがなんか便利です。バブルの塔は内側も立派です。道路はタイル張り。車道なのに・・・。当然傷んでいました。附近はエクシヴ従業員社宅?とか元々の地元民家屋とかがありました。


初6.jpg
見てよこのセンス零の防犯の立て看板。もう死ねよってレベル。気分ぶち壊し。バブルレンガ舗装は島内に張り巡らされていました。初島は小中が同じ建物らしく、校歌はかの”阿久悠(作詞)、三木たかし(作曲)”だそうで。恐れ入り谷の鬼子母神。


初7.jpg
土産、食事処を後にして島を去りました。翌日小田原で自転車をレンタルし市内を散策。偶然見つけてしまいました、外郎売のお店。「八方が八つ棟表が三つ棟玉堂造り」。
思わず口ずさんでしまいました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。