So-net無料ブログ作成

あと2ヶ月 [資格・学習と結果]

よく考えたら次の英検まであと2ヶ月だった。


時間も無いので、英語の棚の本を整理した。
101114_1130.jpg
取敢えず6冊廃棄処分。

イングリッシュアドベンチャー(何故か同じものが2冊)CDはありません。
・昔聴いていて、BGMが五月蝿くて嫌だった。

海外旅行用ハンドブック2冊
・今の所、行く予定も無いので・・・

ピーターパン
・中は英語で書かれています。結局持っていても読まないのでこの際廃棄。

瀬下英語入門講義の実況中継(下)
・何故か、上巻が見当たりません。英語の本は他にも腐るほどあるので捨てる事にしました。ちょっと見たのですが、内容はやはり入門らしく、私が今覚えている高校の教科書と似ていました。つまり敢えて予備校の実況中継なんかやらなくても良いってことですね。



更に追加して3冊捨てました。
101114_1505.jpg

新ベストコース英語Ⅰ
・この本が悪いという訳ではない。ただ、私も含めて「基礎が出来ていない」と嘆く人は多いと思うが、だからと言って英語基礎の本を何冊も持っていれば良いという訳ではない。だから、今回捨てる。

ヘレンケラー
・所謂ペーパーバックという奴。やはり読まないので捨てる。

イングリッシュアドベンチャー(the chase)
・これもやはりCDも無いし、無くても楽しめる内容なのかも知れないが読む時間と書棚スペース確保の為に捨てる。



はい、これで書棚の英語の学習本を数えてみました。

ぉぃおぃ、これでもまだ24冊もあるよ!



私が勉強を開始する時は、まず本を捨ててからにしなければならない様で・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。