So-net無料ブログ作成

日本語検定を受けてきました [資格・学習と結果]

正解を知っていたのに誤答するのって口惜しいよね。

帰りの電車の中で、やはり誤答したのを見つけたよ。

「寧日」

以前辞書で調べたのに、本番で出たのに、誤答。


時間配分も今回はグチャグチャになった。
考えたらアカン。即答必須が大事なのに考えてしまう私。



ぶっちゃけ本音を言いますと!
知っていたのに誤答をしたのは「寧日」だけ。
あとは、全く知らないか正解かという話。



前回は1級を取れず準1級という結果だったが、今回は全く判らず。
・若しかしたら1級ゲット?!
・前回と同じ準1級かよ(怒
・ぅぉぉ、準1持ちなのに不合格かよ

と、どれになっても可笑しくない感触。


取りあえず今日は受験者の皆様、お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アルファ

はじめまして!先日の日本語検定を受けた親子です。
私は一般会場で1級、小4の息子は学校で3級でした。

私も過去3回準1認定が続いていまして(恥)
今度こそは…と思っています。

でも、四字熟語、全部一度覚えていて、意味はわかったのに、漢字が思い出せなくて…
悔しい限り。ここは5問中3問の正解でした。

昨日、早々と正解が発表されましたね。ご覧になりましたか?

私の方は絶対正解だと思っていたのが不正解で、完全に諦めていた(人口重心の話です)部分が全問正解だったりと、いろいろありました。

結果が楽しみですね。

また遊びに来ます☆

by アルファ (2010-11-17 17:16) 

eigoBAKA

コメント有難う御座います。
正解が発表されているんですか、これから見てみます。

それにしても日本語って面白いですよね。

by eigoBAKA (2010-11-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。