So-net無料ブログ作成

中国大使館 [趣・行って来た]

職場で中国に滞在している日本人身柄拘束のニュースを聞いてプチンと怒り心頭。
家に帰宅して、中国人船長釈放のニュースを見て茫然自失。
それでも頑張って、どうにも我慢がならなくて中国大使館に足を運んでみた。

P1010840.JPG

5時を過ぎたため門は閉じていたが、右翼の街宣車と警察官はやたらといた。
公道から正門を写真撮影しても良いかと警官に訊いたら駄目だというので裏に廻って勝手に撮影した。


今回の件で述べさせて貰う。
船長逮捕は正当なものである。また、身柄拘束する際、国際問題に発展する事は念頭に置いて行われていた筈である。ビデオ撮影を含む領海侵犯の証拠は万全を期していただろう。
それらを公にしなかったのは今回の政治的判断に拠る処分保留による釈放が既に選択肢にあったからである。

つまり、取り返しのつかない、黒白をつけなければならない国際問題に発展する事を避けたがる姿勢が、証拠を秘匿し続け最終的に釈放という逃げの外交を選択可能とさせたのだ。

日本の弱腰外交能力には絶望するしかないがしかし、それ以前に中国をまず批判すべきだろう。

石原都知事の言葉を借りるが、中国という国家はそれ自体が一切信用できないということが明白になった。
また、暴力団と同じ手口と揶揄されても然るべきである。

今回の件は、同僚の中国人に対しても話しをした。
彼の回答は次の通りである。
①尖閣諸島は中国の領土である。
②よって逮捕は不当である。
-何故中国の領土なのか
③(中国の)学校の教科書で習ったから

これはある意味理解できる。が、日本に住む以上、何故日本人は尖閣を日本の領土と主張するのかは最低限知らなければならないだろう。
それが出来ないのであれば、日本人だろうが中国人だろうがこの国から出て行って欲しい。選挙権を与えるなんて論外中の論外だ。

日本は法治国家である。仮に領土問題を含め国際紛争の解決を国連に委ね、その結果尖閣、竹島、北方領土が日本のものではないとの裁定を受けたとしたら納得は出来ないが受け入れるだろう。
しかし現実は、中国・韓国・ロシアはこの様な第三者による判定を悉く避け、不法占有や漁船を使った挑発行動、移住政策、教科書を使った洗脳教育で日本の国土を踏み躙り続けているのである。


(本日の追加)
怒りが収まらない今日、職場でオババに話しをしてみた。期待はしていなかったが想像以上に失望した。
私「中国には我慢がならない」
オババ「中国より民主党の方が悪い」
私「民主党より中国が悪いに決まっているでしょ」
オババ「中国より民主党の方が悪いに決まっているでしょ(怒)」


会話中止。


こういうオババの様に海外政府へ不満を言わず、何でもかんでも自国政府が悪いという奴って日本には本当に多い。外国人が怖いんだろうね。

オババが如何に間違っているか、判り易く例える。
米国でマフィアの幹部が殺人を犯し逮捕された。公判ではマフィアが組織ぐるみで陪審員に圧力をかける。そして陪審員はそれに屈して幹部に無罪を言い渡す。
この経緯を見た第三者は、「マフィアより陪審員の方が悪い」と言うだろうか?無論陪審員に落ち度はあるが、どう考えても陪審員の方がマフィア幹部より悪いとは成り得ない。

こんな当たり前の事も判らない人間に選挙権が与えられているなんてどうかしている。


(怒りの追加)
どうにも腹の虫が収まらない。
検察の「国民への影響や今後の日中関係も考慮」って検察の考える事ではない。それが認めるなら三権分立を否定してからにしろ。

仮定の話だか、中国人が日本で銃の乱射事件を起こしたとしよう。当然身柄は拘束だが、中国人が「無罪だ」とバカ騒ぎして中国政府が日本政府に圧力をかけたら検察は「日中関係を考慮」して釈放するのか?。

日本の権利も主張できない奴(中国人その他に限らず日本人も含め)は日本から出て行け。

因みに社民党のURL
http://www5.sdp.or.jp/

郵便料金不正事件(無罪判決済み)に絡む主任検事逮捕にはその日の内にコメント。
なのに、今回の尖閣諸島不法侵入者釈放には未だコメントがありません。
一体何なの、この政党。

公明党も全く同じ。まあ、この政党を支援しているのはアレだからそんなもんだが。

コメントとは到底言い難いが記事を載せていたのが共産党。
その最後に「尖閣諸島 沖縄県石垣市に属する魚釣島、久場島、大正島などからなる無人島群。1895年1月に日本領に編入、日本が実効支配してきました。中国が領有権を主張しはじめたのは1971年から。国際法上、無主の地については、最初に占有した「先占」にもとづく取得および実効支配が認められています。歴史的経過や国際法からみて、日本の領土・領海です。」と
チキンと明記していたので溜飲を下げる。
つまり、公明党や社民党より中国に近いと思われている共産党の方が遙かにマシだということですね。



それなりにコメントなりが見れるのが民主・自民・みんなの党くらい。
みんなの党は動画での党首のコメントしか見ることが出来ない。こんなのでは支持できない。
党として、党員全てが一致団結して日本の主張を貫き通すという姿勢を見せろ。




だが、感情としては、、、

この国に未来は無いよ。こんな国早く滅んでしまえ、だ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。