So-net無料ブログ作成

ダーリンは外国人って面白い? [日常、雑談、愚痴]

電車通勤してますので、目に入ってしまうのがコレ。
無題.JPG
最近の電車は液晶テレビが付いていて、ニュース、天気予報、CM、マナーやエコのコンテンツを配信しているのですが、表題のアニメも表示させてます。
こんなのが面白いと思う人ってはっきり言って変です。

内容はただの亭主紹介。

旦那のトニーは部屋を片付けるのが苦手。
食器洗いも最初の頃は超適当。
節約志向なのに環境保護活動には思いっきり金を使ったりします。
著者の母との出会いは偶然にもトニーの自転車をぶつけてしまったことから(物凄く大げさな表現)。
一杯外国語が話せます(著者は駄目)。
価値観の相違で時々険悪になったりします。
でも、ご飯を食べたりコミュニケーションをとって仲直りします。

ってな内容だけど、面白いと思う人に言いたい。

「ダーリンはヒロシです」
ってな本で、日本人同士の話だったらどう思うのでしょう。人の家庭に興味を持つ人ならそれでも面白いと感じるでしょうけど、大抵の人は興味沸かないでしょう。私は外国人であっても同様なのです。
男女が恋愛をし、相手が偶々海外の人というのは別に結構なことだと思いますよ。ミーハーなのは別ですけど。だからこそ、余計に普通の家庭(旦那)を取り上げた内容に、全くといって良いほど興味が沸かないのです。

団地の公園で主婦が、
「うちの亭主って全然整理整頓が出来ないのよ」
という会話をしているのと同じなんです。

そりゃ近所だったり子供が同じ学年だったりして付き合いがあれば別ですが、なんで赤の他人の亭主の性格などの話を見せられなきゃいけないのか甚だ疑問です。


JRの車内で見れるし本も出しているから著者は相当な収入があることでしょう。それを読者に悟られては反感を買うのを知っている為か、やたらと「節約志向」な家庭であることを強調したりします。バーゲンに飛びつくとか、ちょっと歩くけど遠い駅の方を利用して電車賃を節約するとかetc.
しかし、それはまるで、年間ウン億円稼いでいる(た)ニュースステーションのキャスターが「我々庶民感覚からは到底納得できません」というのと同じくらい滑稽にしか映らないのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。